でぐ~のゲームぶろぐ

自分のやっているゲームの情報を発信していきます。

【FALLOUT76】要らないレジェンダリー装備のお得な使い方を紹介

f:id:degugameblog:20200510201957j:plain

 

今回は要らないレジェンダリー装備のお得な使い方について解説していきます。

 

普段から伝説狩りをしていると、要らないレジェンダリー装備が貯まってしまってスタッシュやバックパックがパンパンという方も多いのではないでしょうか?

 

そんな方のために今回は要らないレジェンダリーの効率的な使い方を解説していきますので是非読んでみください。

 

 

効率良くレジェンダー証書を交換

 

ほとんどの人が要らないレジェンダリー装備はレジェンダリー証書に交換すると思いますが、拾った要らないレジェンダリー装備を適当に交換している人も多いと思います。

 

ただ何も考えずに交換すると、損をしたり不便な面等でてくる場合があるのでその解決方法を解説していきます。

 

交換優先度の高いものから交換

 

交換優先度の高いものといわれてもなんぞやと思う方もいると思いますが、簡単に言うと☆が少なくて重量の重い武器を優先的に交換するということです。

 

このゲームでは保管できるアイテムは有限であり、その保管できる容量というのは重量で決められています。

 

なので、何も考えずに交換して重いものばかりを残してしまうと、すぐに容量がいっぱいになってしまい満足にアイテムを拾うことすら難しくなってしまいます。

 

そうならないためにも、しっかりと交換するものの優先度を決めて容量を削減し余裕を持って冒険に出かけましょう。

 

また、この工夫は後述するキャップ稼ぎをする上でも有利になります。

 

優先度はどう決めるの?

 

先程は☆が低くて重いものを交換しましょうと解説しましたが、「じゃあ、重いけど☆多いのはどうするの?」という疑問も出てくるかと思います。

 

これに関しては優先度が一発で分かる簡単な式があるのでそれに当てはめて交換してください。

 

レジェンダリー証書入手数÷重量

 

これで出た数値を元数値が低いものから優先的に交換していけばOKです。

 

☆数に応じたレジェンダリー証書入手数の表も載せておきますので参考にしてみてください。

 

f:id:degugameblog:20200510203201j:plain

 

交換数上限に気を付ける

 

レジェンダリー証書は1日(厳密には1日では無いですが)に交換できる量が限られていて、その上限は150です。

 

ただ、このレジェンダリー証書交換のシステムは少し厄介なシステムになっていて、上限の150個とるためにはぴったりレジェンダリー証書150個分の武器・防具を交換しなければなりません。

 

なので、交換できる量が減って少なくなってきたらしっかりと調整をしないと最大数の150個交換できなくなってしまう場合があるのでご注意ください。

 

f:id:degugameblog:20200510205145p:plain

 

画像では交換可能数が2残っていますが、先程の表にもあるように一番レジェンダリー証書が貰える量が少ない☆1の防具でも交換数は3です。

 

なのでどんな装備でも2を超過してしまうため、この2個は絶対に獲得できないということになってしまいます。

 

一回であればそんなに気にならないかもですが、回数が重なると結構な数になるので気をつけましょう。

 

要らないレジェンダリー装備を売却してキャップに

 

ここでの話はいらない伝説装備が有り余っている人向けですが、そういう方はレジェンダリー証書交換用装備として販売機で売るとキャップも稼げます。

 

販売機で商品として陳列しようが、陳列せずにスタッシュに保管しようが等しくスタッシュの容量を使うので、販売機に陳列しておいて容量削減かつキャップが入手できる機会を作った方がお得になるということになります。

 

先程解説した交換優先度の工夫はここでも活きてきて、スタッシュの容量を減らせればより多くの伝説装備を拾い保管することができます。

 

ということは売れるものがより多くなるので結果的により多くのキャップを稼ぐことができるようになります。

 

最後に

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

 

今回は要らないレジェンダリー装備の扱いについて解説しました。

 

伝説狩場紹介の記事も書いているのでガッツリ伝説狩りする方は今回の記事のことを意識してやるとお得に伝説狩りできると思いますので試してみてください。