でぐ~のゲームぶろぐ

自分のやっているゲームの情報を発信していきます。

【FALLOUT76】脅威の伝説遭遇率!?伝説狩場紹介PART3

f:id:degugameblog:20200512212139j:plain

 

今回も実際の計測したデータ・画像を元に伝説狩場の紹介をしていきます。

 

今回の狩場は自分が調べた狩場の中でも伝説遭遇率がかなり高いので、伝説装備がいっぱい欲しい方にはおススメです。

 

といことで紹介していきます。

 

 

狩場はどこ?

 

狩場の場所はウェストテック研究所です。

 

f:id:degugameblog:20200512210722j:plain

 

今回は1地点を利用した伝説狩りですが、伝説遭遇率がかなり高いので2地点を利用した場合と比べても遜色ない狩場になっています。

 

伝説遭遇数

 

エストテック研究所における伝説遭遇数ですが、30回狩りをして遭遇した伝説は57体でした。

 

1狩りで伝説が約2体いるという確率なので、相当美味しい狩場になっていると思います。

 

余談ですが、1狩りで伝説が6体出てきたこともありました。

 

狩りする上で気を付けること

 

エストテック研究所は建物内・建物外に敵がいるので漏れの無いようにしっかり確認しましょう。

 

f:id:degugameblog:20200512205155j:plain

 

図のように1,2の地点に敵がいるので確認しましょう。

 

1に関してはリスポーン地点からすぐなので逃すことは無いと思いますが、建物の裏側の2の地点にもいるのでしっかり確認しましょう。

 

続いて建物内部についてなのですが、内部が複雑になっていて見取り図では表せなかったので本当に雑で申し訳ないのですが部屋がどうつながっているかだけの図です。

 

f:id:degugameblog:20200512213142j:plain

 

はい、雑すぎて意味分からない方がいたらすいません、これが僕の限界です笑

 

1つ注意点として図のL字になっている部屋に入るには「ウエストテック研究棟アクセスコード」が必要になります。

 

アクセスコードは図に丸を付けた場所の2階にあります。

 

f:id:degugameblog:20200512210303j:plain

 

キャップ・弾薬稼ぎ

 

ここで出現する敵はミュータントなので、キャップ・弾薬を直で落としてくれるので拾いましょう。

 

また、ミュータントが落とす武器を分解して鉄も大量に手に入れることができます。

 

分解する場所が建物内に結構あるので重量が気になる場面はほとんど無いと思います、周回していると鉄を数千単位で入手できます。

 

また、ミュータントは火薬も落とすので鉛を持ってる人は弾薬を作って売ればキャップも稼げます。

 

最後に

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

 

今回は伝説狩場紹介のPART3でした。

 

内部構造が複雑で図だと説明が難しいので分かりにくかった方も多いと思うので、動画で回り方を解説しようかなと思っています。

 

エストテック研究所は不屈ビルドだとお世話になる有毒粘液が採れる場所なので知っている方も多いかもしれませんが、伝説狩場としても優秀なので是非伝説狩りをしてみてください。

 

※当サイトのテキスト・画像の無断転載を固く禁じます。