でぐ~のゲームぶろぐ

自分のやっているゲームの情報を発信していきます。

クリスマスキャスペルスクとGスクの一回当たりの期待値【PSO2金策】

f:id:degugameblog:20191215215334j:plain

 

・クリスマスキャスペル一回当たりの期待値

 

相場は常に変動します。またこの記事で紹介している相場は鯖・環境によって変わりますので、その点ご理解頂いた上で参考にしてください。あくまで目安です。

 

※データをとった日付:2019/12/15 19:00~20:45  @8鯖

 

恒例の期待値シリーズやっていきます。

 

今回はGスクの方の期待値も出したので、Gスク引くか悩んでいる人はそっちもどうぞ!

 

今回はかなり以外な結果になったので、見ものです!

 

同時に開催されているスクラッチの期待値も知りたい方はこちらからどうぞ!

 

degugameblog.hatenablog.com

 

 

クラッチ一回当たりの期待値

 

ということで早速ですが今回のスクラッチ一回当たりの期待値ですが、

 

2865370メセタ となりました。

 

そして当たりアイテム(5M以上)の個数は20個でした。

 

データの詳細が気になる方は下記のスプレッドシートより。

 

docs.google.com

 

高額アイテムランキング

高額アイテムをランキングで1~10位まで紹介していきます。

 

1位 571「ソードポーズ」

 

f:id:degugameblog:20191215212556p:plain


2位 グラモラヘアー

 

f:id:degugameblog:20191215212634p:plain


3位 サイバーマスク

 

f:id:degugameblog:20191215212720p:plain


4位 572「つんつん」

 

f:id:degugameblog:20191215212800p:plain


5位 スターダストアイ 小

 

f:id:degugameblog:20191215212835p:plain


6位 メルターウィンテル[Ba]

 

f:id:degugameblog:20191215212908p:plain


7位 イノセンシアヘアー

 

f:id:degugameblog:20191215212938p:plain


8位 メルターウィンテル影[In]

 

f:id:degugameblog:20191215213011p:plain


9位 メルターウィンテル影[Ba]

 

f:id:degugameblog:20191215213043p:plain


10位 グラモラミニヨン

 

f:id:degugameblog:20191215213112p:plain

 

Gスクラッチの期待値

 

クリスマスキャスペルGスクラッチ1回当たりの期待値は

 

4583256メセタ となりました。

 

Gスクラッチは1回500ACかかるので、出た期待値を2.5で割っています。

 

データの詳細が気になる方は下記のスプレッドシートより。

 

docs.google.com

 

高額アイテムセットランキング

 

今回のGスクラッチでは全6種あるグラモラ系の箱が大当たりになります。

 

このグラモラ系の箱には、先程の高額アイテムの2位のアイテムのグラモラヘアーが入っています。

 

このグラモラヘアーだけでも40Mは超えるので、グラモラ系の箱を引ければおいしいですね。

 

最後に

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

 

f:id:degugameblog:20191210205857p:plain