でぐ~のゲームぶろぐ

自分のやっているゲームの情報を発信していきます。

【PSO2金策】3ステップで設定を変えて自動でメセタを稼ぐ!

f:id:degugameblog:20191031200419j:plain

・自動所得機能は神

 

今回は自動所得機能を設定すると自動で稼いでくれるよ!という話です。

 

このアップデートはここ数年で一番の神アプデだと思います笑

 

どういうことか解説していきます。

 

 

自動所得機能の設定方法

まずは自動所得機能の設定をしましょう。

 

設定は簡単です、以下の手順で設定しましょう。

 

f:id:degugameblog:20191017225858j:plain

f:id:degugameblog:20191017231558j:plain

f:id:degugameblog:20191017232954j:plain

 

この設定をするだけで、自動でメセタを稼いでくれるようになります

 

これだけでは何故自動で稼げるようになるか良く分からないと思うので、詳しく解説していきます。

 

稼げる仕組み

稼げる仕組みについて2つの観点から解説していきます。

高額アイテムの拾い忘れ防止

これは説明する必要は無いかもしれませんが、高額な武器迷彩や武器等がドロップした時に、

 

自動所得が有効なアイテムを即時自動で所得してくれるので、拾い忘れを完全に失くすことができます

 

ということは拾い忘れによるメセタの喪失を完全に防げるということになるからです。

 

素材アイテムの自動所得

これも地味に美味しいです、メセタになる素材アイテムを自動的に所得してくれるのでクエストに行くだけで勝手に稼げます

 

メセタになる素材アイテムとして具体的にどんなものがあるかですが、

 

  1. グラインダー・シンセサイザー
  2. メセタ結晶
  3. 赤身肉・霜降り肉
  4. クラフトで使用する結晶

 

他にもあるのですが、基本的には上でリストアップしたものになります。

 

グラインダー・シンセサイザー・メセタ結晶はまとまった数NPC売りすることで、結構なメセタになります。 

 

赤身肉・霜降り肉料理を作る時に必要になるのでマイショップで1050メセタでまとめて売ればこれも結構なメセタになります。

 

(地球結晶やナベリウス結晶などの)クラフトで使う結晶も美味しいです。

 

高い結晶はそこそこな価格で売れるので拾ったらチェックしておきましょう。

 

マルぐるのクエストとかだったりするとこういうアイテムって拾いに行くのめんどくさいのでスルーしがちなんですよね~。

 

自動所得機能を設定すれば、拾いに行かずとも勝手に拾ってくれるので、それを売れば勝手に稼げるということになります。

 

最後に

ここまで読んで頂きありがとうございました。

 

今回は自動所得機能のメリットについて解説しました。

 

この機能を使用するデメリットは一切無いので必ず設定しておきましょう。

 

この機能を使った金策も今後紹介していくので、乞うご期待を!(もうどんな金策か分かってる人は分かってるとおもうけど!笑)

 

f:id:degugameblog:20191023192553j:plain