でぐ~のゲームぶろぐ

自分のやっているゲームの情報を発信していきます。

SOPあり6sで手軽に比較的安く作る特化ユニット200盛り【PSO2能力付け】

f:id:degugameblog:20191224214820j:plain

 

・200盛り第二弾

 

今回は比較的コストを抑えて作るユニット200盛りです。

 

正月のブーストキャンペーンが控えているので、今回は10%報酬期間のレシピです。

 

+15%の方だともっと安く作ることが出来るんですけどね、、。

 

大分前にもユニット200盛りの記事を投稿したのですが、他にもこういうのあるよという紹介です。

 

degugameblog.hatenablog.com

 

どちらを作る方がいいのか、費用や能力を比較して参考にしてみてください。

 

今回は打撃系の能力で解説しているので、適宜自分のクラスに合った能力に変えてください。

 

 

ユニットの能力

 

f:id:degugameblog:20191224210904p:plain

 

この構成でステ200HP+20PP+9になります。

 

HPが少ないのがネックなので、付けるユニットをHPが大きく上がるユニットにすることで補完してあげるといいと思います。

 

HPが大きく上がる☆13ユニットの候補は

 

  • シュベル HP100PP12
  • ノヴェル HP180PP3

 

ですかね。

 

ということで作り方を解説していきます。

 

本体

 

f:id:degugameblog:20191224211014p:plain

 

作り方は以下に

 

f:id:degugameblog:20191224211210p:plain

 

アクスフィーバーは本体が6s以下なら拡張と一緒に付けましょう。

 

キューブを節約するために、ミュテーションⅡを3つ入れていますが、ミュテーションⅡが高い場合は1つ減らして能力追加成功確率+40%を使ってください。

 

素材1・2

 

f:id:degugameblog:20191224211501p:plain

 

作り方は以下に

 

f:id:degugameblog:20191224205318p:plain

 

アプレンティスソールが付いているユニットには同時にレヴリーが共存しているものが多いので、それを活用していきます。

 

この素材を作るためにはアプレンティスソールとレヴリーが共存したユニットが2つ必要になります。



素材3

 

f:id:degugameblog:20191224211730p:plain

 

作り方は以下に

 

f:id:degugameblog:20191224211843p:plain

 

これは簡単ですねレシピ通り素材を入れるだけです。


素材4・5

 

f:id:degugameblog:20191224212301p:plain

 

ここに関しては、特に解説することはありません。

 

購入してもいいですし、自作してもOKです。

 

オメガメモリアに関しては購入した方が安い場合が多々あるので、作る時は相場と比較して作る方がいいのか買う方がいいのか判断してください。

 

ここまで素材を揃えたら後はレシピ通り作れば完成となります。

 

最後に

 

今回は特化200盛り第2弾でした。

 

コストを抑えるとどうしてもHPが上がりにくいんですよね、、。

 

もっとHPとステが一緒に上がる能力欲しいですね~。

 

f:id:degugameblog:20191210205857p:plain