でぐ~のゲームぶろぐ

自分のやっているゲームの情報を発信していきます。

【PSO2能力付け】カタリスト系無しでSOPあり200盛り特化ユニット!

f:id:degugameblog:20191109203452j:plain

 

・カタリスト系無しでユニットにSOPありで200盛る

 

今回は中・上級者向けの能力付けです。

 

今回は報酬期間のレシピです。

 

ユニット200盛りってちょっと上級者っぽくてカッコいいですよね。

 

しかも今回はSOPも付けられちゃいます!

 

もちろんガッツリメセタを使ってカタリスト系の能力を使った方がより強い200盛りを作れるのですが、とにかく200盛り作ってみたいという方は参考にしてみてください笑

 

今回は打撃系の能力で解説しているので、適宜自分が使うクラスに合わせて付ける能力を変えてください。

 

グレア系は打撃はアンジュール射撃はべルージュ法撃はドゥミヌスです。

 

またSOPは任意のものを付けてください。

 

 

ユニットの能力

 

早速ですが、レシピをどうぞ。

 

赤い枠の素材は自分で能力付けする必要がある素材で、青い枠の素材は買うだけでOKです。

 

f:id:degugameblog:20191109011653p:plain

 

ステ200 打防+40 射法防+20 HP+50 PP+10

 

※防御は付けるグレアによって上昇値が変わります。

 

ちょっとHPが少ないのが気になるところですかね~。

 

なので、HPの上がるユニットで補完してあげるといい感じになると思います。

 

今であれば交換で手に入る☆13のシュベル系のユニットがHP100PP12上がるので低いHPを補完してくれそうですね。

 

ということで作り方を解説していきますが、買える素材に関しての解説は割愛します。

 

SOPは任意のものを入れてください。

 

本体

f:id:degugameblog:20191109014542p:plain

 

作り方は以下に。

 

f:id:degugameblog:20191109013609p:plain

 

本体は拡張してるだけなので、付いている能力はSOPのみです。

 

ここは特に言うことはありません、必要な素材をマイショップで購入して能力追加成功率+40%を使って完封です。

 

素材1

 

f:id:degugameblog:20191109014709p:plain

 

作り方が2通りあるので好みの方を選んでください。

 

費用高・完封

 

f:id:degugameblog:20191109022313p:plain

 

ドゥームブレイクⅡを合成で付けていきます。

 

素材5の作り方は以下に。

 

 

f:id:degugameblog:20191109022816p:plain

 

費用安・85%

 

f:id:degugameblog:20191109021649p:plain

 

ドゥームブレイクⅠの使う個数を2つ節約できますが、完封できません。

 

ただ85%なので確率的には悪くは無いと思います。

 

素材2

 

f:id:degugameblog:20191109020225p:plain

 

作り方は以下に

 

f:id:degugameblog:20191109020543p:plain

 

ドゥームブレイクⅠ・イクスアレスの7sユニットは高いのでメセタを節約するために素材2はこの方法で作っていきます。

 

確率も85%なので現実的だと思います、落ちても責任は取りません笑

 

ということで自分で能力付けするのはここまでです!

 

後はマイショップから素材3~5を購入しブーストアイテムを購入しレシピ通り作れば完成となります。

 

おまけ:作成難易度を下げた構成

 

やはり、ドゥームブレイクⅡがかなりメセタがかかってしまうので他のものに変えたレシピを紹介します。

 

f:id:degugameblog:20191109023821p:plain

 

ドゥームブレイクⅡ  レッサーⅢに変えています。

 

レッサーⅢに変えるとPPが3下がります。

 

ただレッサーは圧倒的に付けるのが楽です。

 

レッサーⅡが2つあればレッサーⅢを50%で合成できるので手間があまりかかりませんし、メセタ的にもかなり安く作ることができると思います。

 

 最後に

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

 

200盛りもずいぶん簡単に作れるようになりましたね!

 

次は250盛りの記事でも作ってみたいですね笑

 

もっと優秀な特殊能力増えろ~!

 

f:id:degugameblog:20191023192553j:plain