でぐ~のゲームぶろぐ

自分のやっているゲームの情報を発信していきます。

【PSO2金策】トリトリ2019で金策しよう!

f:id:degugameblog:20191030203611j:plain

 

・トリトリ2019は結構美味しいクエス

 

今回はトリトリ2019における金策の解説です。

 

今年のトリトリもあと残り1週間となりましたね~。

 

今年も銃座・爆弾緊急でしたがあれはあれで結構気持ちいいので自分は好きです。

 

実装されて結構経っているのでトリトリに行く人も結構減っているかと思いますが、金策の場合は行く人が減ってくれるほど稼げたりするんですよね。

 

ということで、トリトリ2019における金策を解説していきます。

 

 

トリトリ2019のドロップ

トリトリ2019のドロップの中で稼げそうなものをピックアップしていくのですが、今回は箱がバラバラで出るので

 

  1. エンペラッピー
  2. デオス・グリフォン
  3. ラプラスの悪魔
  4. 最後の大赤箱

 

という感じでエネミー毎に何が美味しいかを解説していきます。

 

エンペラッピー

f:id:degugameblog:20191030201728j:plain

 

エンぺから落ちるもので美味しいものは2つあります。

 

錬成の導きとエンペエンブレイス付きの武器です。

 

特に錬成の導きはかなり高く売れます、武器はそこそこですがユニットに付けば1sでも1M近い額で売れるのでかなり美味しいです。

 

エンペ武器はほとんどの人が知ってるかと思いますが、一個あたりは安いですが結構な数出るのでまとめて売ると結構なメセタになります

 

まれにユニットにつくこともありますが、エンペエンブレイスはユニットについても全く意味の無いものなので売り物にはなりません。

 

デオス・グリフォン

f:id:degugameblog:20191030201747j:plain

 

デオス・グリフォンから落ちるもので美味しいものはイクスアレス・ソールの多sユニットです。

 

特に6s以上が結構美味しいです。

 

また、ミューテーションIIの多sも大量に出るので、今はトリトリが来ているので安いですが、とっておいてミューテーションIIの供給が少ない時期に売ると結構稼げたりします。

 

ラプラスの悪魔

f:id:degugameblog:20191030201804j:plain

 

ラプラスの悪魔から落ちるもので美味しいものはドゥームブレイク・トウオウ、フルベガスソールです。

 

ドゥームブレイクは武器・ユニット共に多sのものはかなり高く売れます。

 

トウオウ、フルベガスソールに関しては7・8sの多s武器が美味しいです。

 

最後の大赤箱

最後の大赤箱で美味しいものは

 

  1. ラタン・ラッピースーツミニ
  2. ウェポンズバッジ2019

 

ぐらいですかね。

 

トリトリのSOP関連は微妙です、、(調べても情報があまり無かったので間違っていたら申し訳ない)

 

コレクトシートも受け取ろう

あと今回もコレクトシートで貰える☆13武器は強化値+30の状態でもらえるので、

 

f:id:degugameblog:20191030201855j:plain

 

自分の武器を強化する時の餌としてとても有用なので、必ずトリトリに行く際は受け取ってから行きましょう!

 

最後に

今回はトリトリ2019における金策の記事でした。

 

今年のトリトリも今週で終わりですね!

 

次はもうクリスマスですか、、時の流れは早い!

 

クリスマス緊急に関しても記事にする予定です。

 

 

f:id:degugameblog:20191023192553j:plain