でぐ~のゲームぶろぐ

自分のやっているゲームの情報を発信していきます。

【PSO2金策】引ければ数億!一攫千金宝くじ金策

f:id:degugameblog:20191113202648j:plain

 

・ゲームじゃなくてリアルで宝くじに当たりたい

 

今回は一攫千金の宝くじ金策の紹介です。

 

一攫千金でドカンと稼いで優雅なぷそ2ライフを過ごしたい!そんな願いが叶うかもしれない金策です笑

 

ただ一攫千金すぎて全然稼げないとなると、金策する上でのモチベーションが保てないと思うので、この金策をする上での稼ぎ方について解説していきます。

 

 

どういう金策

 

結論から言うと超化エネミートリガー連でシッド系の武器迷彩を掘る金策です。

 

f:id:degugameblog:20191112090328p:plain

 

この迷彩がアホみたいに高く、アホみたいに出ないです。

 

特にシッドストリッドがめっちゃ高いです、8鯖では今1Gでした。

 

f:id:degugameblog:20191113201905j:plain

 

シッドレクヴィットに関しては昨日確認した時は80Mで売っていたのですが、今見たら売れていて出品無しの状態です。

 

しかもシッドストリッドは今度実装されるエトワールの使用武器であるDBに対応しているので需要も上がると思います。

 

なのでこの迷彩を引ければ一攫千金できるということになります。

 

しかしシッド系の迷彩は本当に出ないので、漠然と長時間掘って何も無しはかなり辛いと思います。

 

そこで、超化エネミーt連で超化エネミーから落ちるドロップも拾って稼ごうという金策になります。

 

どのトリガー?

 

まずシッド迷彩が落ちるのは超界探索「砂漠」・「地下坑道」・「採掘場跡」です。

 

なので、このいずれかのエリアで使用できるトリガーになるのですが、グラナグワナーダ・マイザーシュトルム・ラファガリンガーダの3種類のエネミートリガーがあります。

 

どれを選べばいいのかですが、一番メセタになりそうなのはラファガリンガーダですね。

 

トリガーの入手方法

 

超化エネミートリガーは、メダル交換ショップのプライズメダル交換ショップで交換できます。

 

f:id:degugameblog:20191113203457j:plain

 

シルバープライズメダル10個で超化エネミートリガー1つと交換できます。

 

またこのラインナップはある程度経つと更新されるので、この金策をやる人は必ず交換できる時に確保しておきましょう。

 

ということで次の項ではラファガリンガーダのメセタになるドロップについて解説していきます。

 

メセタになるドロップ

 

ラファガリンガーダのドロップでメセタになりそうなものは

 

  1. リンガソール
  2. イクスアクトソール
  3. ディム武器
  4. ウェポンズバッジ桃
  5. ※クラックⅠ
  6. ※ディバイン系

こんなところですかね。

 

リンガソール

 

毎度おなじみのジソールの触媒ですね。

 

武器・ユニット共に高いです。

 

イクスアクトソール

 

イクス系のソールは特にユニットが高いので、しっかり付いているか確認しましょう。

 

ディム武器

 

ラファガリンガーダはディムDブレードを落とすので、8sで出ればパワーⅥの因子武器として高く売れます。

 

ウェポンズバッジ桃

 

これはエネミートリガーで発生したEトライアルの報酬で手に入るバッジです。

 

このバッジでリア/Pドライブというユニットと交換できるのですが、ユニットの中でで唯一このユニットにスピリタ・アルファという能力が付いています。

 

これがそこそこの値段で売れます。

 

 

クラックⅠ

 

ここは※になっていたと思いますが、エネミートリガーで呼び出したエネミーにエネミーシールドが付くのかを実際に確認していないのでクラックが手に入るか分かっていません。

 

しかし、仮にエネミーシールドが付くのであればクラックも入手可能なので、それもメセタになります。

 

ディバイン系

 

ここも※になっていたと思いますが、ディバイン系はフォトナー侵食核によるものですが理由はクラックと一緒です。

 

しかし仮にフォトナー侵食核が付くとしたら、ディバイン系の能力も付くことになるのでドロップ武器を確認しましょう。

 

特にディバインオーダーは高いです。

 

※もしエネミートリガーで呼び出したエネミーにエネミーシールドやフォトナー侵食核が付くかどうか知っている方がいれば是非コメント等で教えて頂けると大変助かります。

 

最後に

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

 

今回は一攫千金の宝くじ金策の紹介でした。

 

解説しといてあれですが自分はあまりこの金策はおススメしません、敵硬いし、シッド迷彩全然出ないし、、笑

 

ただ一応こういう金策もあるよという記事でした、自分の運に自信がある方は挑戦してみてください!

 

シッドストリッド高騰しすぎでやばいですよね、、笑

 

僕が最初見たときは1億くらいで買えてましたが、今じゃその10倍、、

 

f:id:degugameblog:20191023192553j:plain