でぐ~のゲームぶろぐ

自分のやっているゲームの情報を発信していきます。

エレガントでOK!通常期間完封で楽に作る増幅200盛りオーブ武器【PSO2 OP付け】

f:id:degugameblog:20191122202738j:plain

 

・復帰者・初心者におススメの武器!

 

今回は増幅系のSOPを使って作るオーブ武器の能力付けの解説です。

 

最近実装された☆15武器ですが結構強いです。

 

しかも今であれば入手もそこまで難しくないので、エヴァンゲリオンコラボで復帰したという方は是非オーブ武器を作ってみましょう!

 

また増幅系のSOPは☆15のシオン武器の因子を使って増殖する必要があるのですが、今ならシオン武器をゲットできるキャンペーンもやっています。

 

なのでシオン武器を持ってない人はキャンペーン内容をまとめた記事もあるので是非確認してみてください。

 

degugameblog.hatenablog.com

 

 

オーブ武器の入手方法

 

今はコバルトメダル交換ショップで交換できます。(2019/12/18まで)

 

f:id:degugameblog:20191122203716p:plain

 

この画像ではコバルトメダル100枚でオーブ武器1つと交換できていますが、交換した武器は上限値が+30です。

 

しかし今回は+35にする必要があるので、合計で6本必要になるので600枚のメダルが必要になります。

 

600と聞くとちょっと多く聞こえますが、積極的に緊急クエスト「第6使徒殲滅作戦」に通っていれば勝手に貯まっていると思います。

 

緊急クエストからのドロップでも入手可能ですし、トリガーもあるのでおそらくほとんどの人が一本は作れると思います。

 

200盛りオーブ武器の作り方

 

このオーブ武器に付いている因子がドゥームブレイクⅢなので、これを活かして楽に安く200盛りを作っていきます。

 

増幅のSOPはシオン武器で増殖したものを使ってください。

 

今回の解説では打撃系の能力を使って解説していますが、適宜自分の使う武器に応じて能力を変更してください。(例:射撃武器ならパワーⅥをシュートⅥに変更等)

 

6sでステ+200 PP+15

 

f:id:degugameblog:20191122010227p:plain

 

6sでステ+200 PP+15になります。

 

作り方もそんなに複雑じゃないと思います、最悪レヴリーカタリストとオメガメモリアを作るのが面倒くさければ買ってもOKです。

 

僕は自作することをおススメしますが。

 

本体に付いているイストリアソール

 

イストリアソール×3+能力追加成功率+10%で完封です。

 

レヴリーカタリスト・オメガメモリアに関しての解説は割愛し、素材1のみ解説していきます。

 

素材1

 

f:id:degugameblog:20191122010803p:plain

 

本体はステⅥの付いた因子武器にしてください。

 

マイショップで☆14のディム武器の6sを購入しましょう、既に持っているのであればそれを使ってください。

 

そしてレヴリーカタリストを付けるためにレヴリーカタリストの因子武器を使います。

 

レヴリーカタリストの因子は入手しやすい、DF【仮面】が落とす☆13の深遠シリーズやマイショップから購入できる☆14のラミアドランを使うといいと思います。

 

後は、ジソールの触媒のソールを3つ入れます、ここではヴォルソールですが他のジソールの触媒でもOKです。

 

素材を入れたら能力追加成功率+30%を入れて完封です

 

後はレシピ通りに他の素材を入れれば完成となります。

 

ほぼ買うだけ7s200盛り

 

f:id:degugameblog:20191122014348p:plain

 

この構成でステ+200 PP+13です。

 

ほとんど買うだけです、能力付けする部分は素材1のみです。

 

能力付けすると言っても、アクスフィーバーの7s武器を買ってそれをステⅥ因子武器に付けるだけなのでめちゃくちゃ簡単です。

 

残りの素材はマイショップで検索して購入して、レシピ通りに入れれば完成です。

 

最後に

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

 

今回はオーブ武器の増幅200盛り構成についての解説でした。

 

オーブ武器自体に因子でドゥームブレイクⅢが付いているのが便利すぎですね。

 

メセタも費用もかなり抑えて200盛りが作れると思います。

 

f:id:degugameblog:20191023192553j:plain