でぐ~のゲームぶろぐ

自分のやっているゲームの情報を発信していきます。

威力6%アップ!中・上級者向けオーブ武器レシピ3パターン【PSO2能力付け】

f:id:degugameblog:20191211203904j:plain

 
・中・上級者向けオーブ武器レシピ

 

今回は中・上級者向けのオーブ武器レシピになります。

 

ちょっと前に、楽に安く作るオーブ武器のレシピを上げたので今回はちょっとメセタかかるけど更に強い構成のレシピの解説です。

 

楽に安く作れるオーブ武器のレシピも投稿しているので、そちらもあわせて読んでみてください。

 

degugameblog.hatenablog.com

 

あとはオーブ武器と似た武器としてダスク武器があると思いますが、どっちを武器として使う方がいいのかに関しても分かりやすく解説しているのでよければそちらも読んでみてください。

 

degugameblog.hatenablog.com

 

 

240盛りで増幅6%アップ

 

f:id:degugameblog:20191211194145p:plain



この構成で、ステ240PP8になります。

 

今回は費用を抑えるためエレガントを採用しています、またペルソナレヴリーの防御ダウンを相殺するためにグレアも使っています。

 

レシピにはパワー・シュート・テクニックⅢがそれぞれ1つずつ色々なとこに入っていますが、これはアビリティⅢを合成で作るためのものなので、どこに付いててもOKです。

 

グレアとディバインオーダーが高い場合はモデュレイター・センテンストリプルの因子武器で代用できます。

 

このレシピに関しては、中・上級者向けということなので、特段解説することはありません。

 

素材もほぼ買うだけですし、それ以外の素材の作り方もかなり簡単だと思います。

 

ステ200+フレイズ系

 

f:id:degugameblog:20191211195336p:plain

 

この構成でステ+200PP+15+フレイズになります。

 

こっちも費用を抑えるために、エレガントでのレシピになります。

 

このレシピに関しても特別複雑なとこはありませんね。

 

因子武器以外のレヴリーカタリストとオメガメモリアに関してはおそらく自作した方が安いですが、面倒なら買ってもいいと思います。

 

因子武器にカタリストを付ける時は、レヴリーカタリスト因子武器を使って付けることをおススメします。

 

ステ240+フレイズ

 

f:id:degugameblog:20191211200349p:plain

 

フレイズも付けて増幅の威力上昇も6%上げる構成です。

 

この構成でステ+240PP+16+フレイズになります。

 

先程のレシピを8sにして、増えたスロットのところにセンテンストリプルを入れる構成です。

 

センテンストリプル因子はモデュレイター因子で代用できます。

 

先程と作り方はほとんど同じですが、8sにすることで費用が跳ね上がるのでそこだけご注意ください。

 

最後に

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

 

今回は中・上級者向けのレシピでした。

 

かなり端折っての解説だったので、良く分からなかったという人は冒頭に関連記事として貼った方のレシピをみてください。

 

f:id:degugameblog:20191210205857p:plain