でぐ~のゲームぶろぐ

自分のやっているゲームの情報を発信していきます。

【PSO2金策】10分で20M稼げる可能性のある金策

f:id:degugameblog:20191022133334j:plain

 

・アルティメットクエスト「異世界の残滓」 による金策

今回はアルティメットクエストの「異世界の残滓」を利用した初・中級者向けの金策の紹介。

このクエストはかなり高額なものが多数ドロップし、かつ時間もかからない(中級者なら1週2分かからないと思います)ので手軽に一攫千金が狙えるクエストになっています。

 

手順、稼ぎ方等詳しく解説していきますので、参考にしてみてください。

 

 

エストの回り方

 この金策のおおまかな手順です。

  1. 受注条件
  2. ドリンクを厳選しよう!
  3. 選択する深遠度

 

受注条件

まず前提条件として、以下の受注条件を満たす必要があります。

メイン/サブクラスのレベルが80以上(ヒーロー・ファントムはメイン80)です

この条件を満たしている方は問題ありませんので次のステップへ。

 

ドリンクを厳選しよう!

エストを受注したらまず初めにドリンクを厳選しましょう。

 

「特殊効果付加率アップ」という副効果が引けるまでデバンドリンク系のドリンクを飲み続けます。

 

この効果を付けることでドロップする武器・ユニットのスロット数が増える確率があがるので、厳選することをおすすめします。

どのデバンドリンクでも問題ないです。(自分はいつもデバンドリンクZを飲んでいます)

f:id:degugameblog:20191010192955j:plain

 ドリンクの厳選が終わったら次のステップへ。

 

選択する深遠度

ゲートで深遠度を選択します、選択する深遠度は1です。

f:id:degugameblog:20191010210557j:plain

 

何故深遠度1なのかですが、深遠度が上がるとドロップも追加されるのですが、

敵も強くなり挙動も増えて倒すのに時間と労力がかかります

しかしその追加ドロップは大したメセタになりません

 

なので労力と対価が見合っていないので、自分は深遠度1をおすすめします

(深遠度を上げると初心者さんには相当キツイという面からも!)

 

そしたら後はマスカレーダを倒してドロップを拾ってマイショップで捌くというのが今回の金策の流れになります。

 

 売れるもの

このクエストにおいて売れるものとして主に3つあります。

他にも派生金策等あるのですが、今回は割愛します笑

  1. SOPカプセル
  2. ファーブラ、イストリアソールのついた武器・ユニット
  3. ペルソナレヴリー、ペルソナソールのついた武器・ユニット

 

SOPカプセル

深遠度1において落ちるSOPカプセルは11種類あるのですが、それぞれのおおよその価格をまとめたので参考程度に、、

f:id:degugameblog:20191011014900j:plain

(※価格は鯖やその時の環境によって変動しますので、必ず自分でビジフォンで確認してください、あくまで目安程度で!)

 

この表を見て貰えば分かる通り、S2:妙撃の志2がずば抜けて高いです。タイトルにある20Mの正体はこいつです笑

 

参考程度ですが、自分はこの妙撃の志2は今までで6個くらい拾ってます、体感的にはそこまで絶望的な確率ではないと思います。

 

次点でS3追加:輝勢の恵2、S1追加:光子縮減2、S2追加:輝剰の撃2、、、という感じです。

 

基本的には何かカプセルが出たらしっかりとビジフォンで確認してから売りましょう!

 

ファーブラ、イストリアソールのついた武器・ユニット

先程紹介したSOPカプセルも美味しいのですが、このクエストでドロップする武器・ユニットもかなりおいしいです。

 

特にファーブラソールは武器・ユニットのスロット数次第では、先程の妙撃の志2に匹敵するくらいの価格で売れます。

実際自分は7スロットのユニットを拾って20Mくらいで捌きました。

 

またファーブラソールには劣りますがイストリアソールもスロット数次第では武器・ユニット共に高値で売れるので、併せて確認しておきましょう!

 

ペルソナレヴリー、ペルソナソールのついた武器・ユニット

ペルソナレヴリーに関しては多スロの武器・ユニット、

ペルソナソールに関しては多スロユニットのみそこそこおいしいという感じでしょうか。

 

ペルソナレヴリー+a

ペルソナレヴリーと一緒にファーブラorイストリアソールが一緒に付いていると個々で売った場合よりも高く売れます

 

イストリア・ファーブラソールにレヴリー系の能力(マナ・レヴリー以外)に対する継承ボーナスがあるのも値段が高くなる要因の1つです。

 

更にペルソナレヴリーとファーブラソールが付いてるものを使って別の金策をすることができるのですが、また今度記事にします。

 

メセタ以外の美味しいもの 

ここまではメセタが稼げるものについて解説してきましたが、それ以外のこのクエストでドロップする貴重なアイテムもあるので、それもついでに解説します。

 

武器フォーム変更補助券

武器の外見を変えることができる武器フォーム変更パスと交換するためのアイテムです。補助券150個で武器フォーム変更パス1枚と交換できます。

 

クラスキューブ

本来はレベルがカンストしたクラスにおけるレベルアップでしか入手出来ないのですが、このクエストでは普通にドロップします、なのでサブキャラのクラスの上限解放をする際かなり便利です。

 

まぁ今は購入できるようになったのでそこまで貴重では無いかもしれませんが、、

 

☆12ユニット

マスクオブヴェインというユニットがこのクエスト限定でドロップします。

f:id:degugameblog:20191022184011j:plain

主要な能力だけ記載すると

(+10時)打防354 射法防350

打射法+60 PP+20 打耐4% 射法耐3%

という感じになっています、PPが全ユニットの中でもトップクラスに上がります。

最後に

今回はアルティメットクエスト「異世界の残滓」による金策の紹介でした。

早い人であれば1分もかからずに倒せると思うので、1日にいけるmaxの回数の5回行っても5分程度で終わるので、

手軽に一攫千金が狙える良いクエストだと思います。

ついでにキューブ・クラスキューブ・武器フォーム変更補助券も集めることができるのもいいですね。

 

f:id:degugameblog:20191021022217j:plain