でぐ~のゲームぶろぐ

自分のやっているゲームの情報を発信していきます。

【PSO2能力付け】激安耐久ユニットHP200盛り全耐性3

f:id:degugameblog:20191025011055j:plain

 

・フォードルス・グレア結構好き

ということで、今回は激安で耐久ユニットを作るレシピの紹介です。

 

報酬期間も近づいてきているので、今回は報酬期間用のレシピです。

 

HP200盛るのもこんなに簡単になったのか!とちょっと感動しちゃいました。

しかも今回はオルレジも付けられる!

 

敵が強くてよく床ペロする!という方や、耐久ユニットほしいって方は是非参考にしてみてください。

 

ユニット概要

早速ですが今回のユニットのレシピになります。(画像がちょっとぼやけてて申し訳ない、、)

f:id:degugameblog:20191024221051j:plain

 

この構成で ステ20 HP+200 PP+9打射法防+55 全耐性+3  になります。

 

ただHPが上がるだけで無く防御も上がり耐性も上がるのでかなりかたくなるんじゃないかなと思います。

 

使うブーストもノーブルスタミナですし素材も安価に買えるものばかりですので、つくれる人も結構いるのでは無いかなと思います。

 

素材2・3に関しては今来ている緊急クエスト「トリックオアトリート2019」で大量にほれるので、今は安いので作る予定の方は確保しておきましょう!

 

ということで自分で能力を付ける必要のある素体・素材1の作り方の解説をしていきます。

 

作り方

素体

f:id:degugameblog:20191024230906p:plain

素体は拡張しただけだと思うのでゴミのみ付いています。

 

上の画像のように素材を入れて能力追加成功率+30%を使えば完封です。

 

素材1

f:id:degugameblog:20191024210336p:plain


 素材1も上の画像のように能力付けをしてあげればもうほぼ完成です笑

 

あとは残りの素材2~5の素材をショップから購入し、ノーブルスタミナを付けるアイテムを買い最後に能力追加成功率+40%を入れれば完成です。

 

めちゃくちゃ簡単に作れますね!

 

SOPに対応したレシピ

SOPに対応させるのも簡単です、単純に使う素材を6sにすればOKなのですが、イクスアレスソールが6sになると若干値上がりするので、ちょっとレシピを変えています。

 

また全ての素材が5sから6sになっているので、かかる費用は上がります。

(SOPは自分の好きなものに変えてください)

 

f:id:degugameblog:20191024223422p:plain

 

例のごとく素材2~5は購入するだけでOKです、素体・素材1の作り方を解説します。

 

素体

f:id:degugameblog:20191024224728p:plain

素体は拡張しただけだと思うので、SOPが付いているだけです。

 

素体に対して上の画像の素材と特殊能力成功率+30%を使って完封です。

 

素材1

f:id:degugameblog:20191024225803p:plain

上の画像のように素材を入れて能力追加成功率+30%を使って完封です。

 

あとの素材2~5、ノーブルスタミナを付けるアイテムを購入してレシピ通り入れれば完成となります。

 

最後に

ここまで読んで頂きありがとうございました。

 

今回は激安で作る耐久ユニットのレシピの解説でした。

 

難易度UHが実装されて、敵の攻撃がけっこう痛くなってきたので火力を落として耐久に振るという選択肢も大いにありだと思います。

 

床ペロしたら火力は0ですし!

 

能力付けの画像は

http://melody.hiroimon.com/より

f:id:degugameblog:20191023192553j:plain