でぐ~のゲームぶろぐ

自分のやっているゲームの情報を発信していきます。

【PSO2金策】FUNスクのあのはずれアイテムが高騰!売るなら今!

f:id:degugameblog:20191110190600j:plain

 

・リバレイト効果と命名しよう

 

今回は小ネタ金策です。

 

FUNスクラッチのあるアイテムが高騰しているから今稼げるよ!という記事です。

 

ということで、まずそのアイテムとは何なのか、また高騰した経緯を解説していきます。

 

ただし、この効果がずっと続くことは無いですし儲けも薄いので、これで継続的に稼ぐことは無理だと思っておいてください。

 

 

高騰したアイテム

 

高騰したアイテムは強化リスク(+1)です。

 

f:id:degugameblog:20191110190728p:plain

 

普段は1050で出してもほとんど売れないものなのですが、

 

f:id:degugameblog:20191110191815j:plain

 

こんな感じで値段が上がっています。

 

しかもこの強化リスク(+1)はFUNスクラッチで腐る程でるので、今売るとちょっと稼げそう!ということになります。

 

またアップデート情報関連なのですが、ちょっと前に投稿した記事があるのでそちらも是非あわせて読んでみてください。

 

メセタを稼ぎたいならこっちの記事の情報の方が重要です。

 

degugameblog.hatenablog.com

 

高騰した経緯

 

これは間違いなくこの前のアップデート情報のせいですね。

 

アップデート情報の中に、☆15武器のノヴェルシリーズがリバレイトシリーズという新しい武器にアップグレードできるという情報が公開されました。

 

当然、アップグレードなのでアップグレードするために色々なアイテムが要求される訳ですが、そのアップグレードアイテムのうちの1つはリバレイト武器実装直後では掘ることが出来ないらしいです。

 

掘れるようになるのはリバレイト武器実装から約3週間後の新年クエスで初めてそのリバレイト武器アップグレードに必要な素材を掘ることが出来るそうです。

 

なので、約3週間待たないとリバレイト武器は作れないということになる訳ですが、そのアップグレードアイテムを手に入れる方法がもう1つあるみたいです。

 

その方法とは獲得称号1300個の称号報酬で手に入れることができるらしいです。

 

なので、いち早くリバレイト武器を使いたいという人が称号を獲得するために旧式武器の強化をしまくっています

 

その旧式武器を強化する際に大量に強化リスク(+1)が必要になるので、高騰したというのが経緯となります。

 

最後に

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

 

今回は強化リスク高くなってるよ~って記事でした。

 

まぁ長くは続かないので、いつまで高く売れるかですね~。

 

f:id:degugameblog:20191023192553j:plain