でぐ~のゲームぶろぐ

自分のやっているゲームの情報を発信していきます。

【PSO2金策】2019メリクリで金策

f:id:degugameblog:20191208203807j:plain


・ちょっと早めのメリークリスマス!

 

今回は氷上のメリークリスマス2019における金策についてです。

 

早いものでもうすぐで、クリスマスですね!

 

この記事を読んで頂いている皆さんはクリスマスは大切な人と過ごすのでしょうか?

 

え、お前はどうなんだって、、、、、?

 

ご想像にお任せします。

 

ということで解説していきます笑

 

※この記事で掲載しているアイテムの相場は2019/12/8 8鯖の相場になります。

 

 

メセタになるドロップ

 

2019メリクリで稼げそうなドロップは

 

  1. SOP
  2. ☆14・15武器
  3. イクス系の能力
  4. ジソールの触媒
  5. バッジ・ラッピースーツミニ

 

こんな感じでしょうか、それぞれ解説していきます。

 

SOP

 

カプセルとドロップの両方あるのですが、今回は高めのものをピックアップしていきます。

 

S2追加:時流の恵

 

これが一番の大当たりですね、先程確認したら約70Mで取引されていました。

 

f:id:degugameblog:20191208201839j:plain

 

S7追加:瞬撃の極

 

このカプセルは2019メリクリ緊急初実装のカプセルです。

 

f:id:degugameblog:20191208201732j:plain

 

取引価格は3Mくらいだったので、そこそこというとこでしょうか。

 

S2:気輝応変

 

これはカプセルでは無く、ドロップ武器に付与されます。

 

f:id:degugameblog:20191208201619j:plain

 

取引価格は10M以上とかなり高く売れるので、出れば儲けもんですね。

 

この能力を使った電池ガンスラの記事もあるので、電池ガンスラに興味ある方はあわせて読んでみてください。

 

degugameblog.hatenablog.com

 

高そうなSOPに関してはこんなとこでしょうか、ここで挙げたもの以外にもカプセルやSOPはドロップするので、必ず入手したらマイショップで確認しましょう。

 

※SOPに関しては色々調べたのですが、間違っている箇所があったら言ってください。

 

☆14・15武器

 

☆14・15武器は分解してプラム素材・ディアルドにしてマイショップで売りましょう。

 

近日実装されるリバレイト武器のアップグレード素材にこれらの素材が必要になるので需要も高いです。

 

注意点として、ディアルドは☆15武器の分解で入手となります、☆14を分解しても入手出来ません。

 

イクス系の能力

 

このクエストでは全てのイクス系の能力がドロップします。

 

エネミーによってドロップするイクスが違うので、まとめたものを以下に。

 

イクスアクトソール

 

  1. バンガーベア
  2. ラファガリンガーダ
  3. リザードバンシー
  4. ガザルキャサドーラ

 

イクスティルソール

 

  1. オドゥナゾルダッタ
  2. シュトゥルムマイザー
  3. リザードバンサー

 

イクスマギーソール

 

  1. ゴルシュレイダ
  2. グラナグワナーダ

 

イクスアレスソール

 

  1. デサントドラール
  2. デオスグリフォン
  3. アンフェドゥラード

 

 ちょっと多いですが、こういう感じになっています。

 

イクス系の能力は武器よりユニットの方が高く売れる傾向にあります。

 

ジソールの触媒

 

これも毎度おなじみですが、高く売れるのでドロップアイテムを確認しましょう。

 

今回のクエストでジソールの触媒を落とすエネミーは

 

  • ゴルシュレイダ → シュレイダソール
  • ラファガリンガーダ → リンガソール
  • リザードバンサー → スノウソール
  • リザードバンシー → スノウソール
  • ガザルキャサドーラ → ネプトソール

 

となっています。

 

バッジ・ラッピースーツミニ

 

ドロップやクエストのクリア報酬でウェポンズバッジが手に入ります。

 

また、12/4のアップデートで2019メリクリ緊急のニャウとセントラッピーからドロップするラッピースーツミニが増えました。

 

  1. ラブ・ラッピースーツミニ
  2. ラヴィ・ラッピースーツミニ
  3. サマー・ラッピースーツミニ
  4. エグ・ラッピースーツミニ
  5. フログ・ラッピースーツミニ
  6. ラタン・ラッピースーツミニ
  7. セント・ラッピースーツミニ
  8. ダーク・ラッピースーツミニ 

 

めっちゃ追加されているので、この中で高く売れるものをピックアップしていきます。

 

・ダークラッピースーツミニ

 

f:id:degugameblog:20191208201223j:plain

 

・セントラッピースーツミニ

 

f:id:degugameblog:20191208201319j:plain

 

・ラヴィラッピースーツミニ

 

f:id:degugameblog:20191208201111j:plain

 

・ラブラッピースーツミニ

 

f:id:degugameblog:20191208201010j:plain

 

最後に

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

 

今回は2019メリクリ緊急での金策についてでした。

 

f:id:degugameblog:20191023192553j:plain