でぐ~のゲームぶろぐ

自分のやっているゲームの情報を発信していきます。

【PSO2金策】140億稼いだ人が教える、やってはいけない金策

f:id:degugameblog:20191112051155p:plain

 

・やっちゃダメ、絶対

 

今回はこのゲームにおいてやってはいけない金策についてです。

 

これをやっている人はかな~りいるんじゃないかなと思います。

 

結構有名な人とかが金策として紹介していたりするので、多くの人が稼げるものなんだ!と思って勘違いしがちですが、意外と落とし穴なんですよね、、。

 

ということで、今回はその金策が何なのかそして何故やってはいけないのかを解説していきます。

 

 

やってはいけない金策とは

 

まずやってはいけない金策が何なのかですが

 

エクスキューブをグラインダーにする金策です

 

多分これ結構多くの人がやってしまっていると思います。

 

「え、キューブをグラインダーにして売ればメセタ手に入るのに何がダメなの?」

 

と思う方も多いと思いますので何故ダメなのかを解説していきます。

 

何故ダメなのか

 

ダメな理由としてまず、単純に利益を減らしているからです。

 

キューブをグラインダーにして店売りすると1個あたり固定で12000メセタしか手に入りません。

 

しかし、キューブにせずに普通にキューブ用の武器として売れば通常期間でさえ基本的に12000メセタ以上で売れるからです。

 

報酬期間になればもっと値段は高くなる訳ですから、そんな中でキューブをグラインダーにしていたら損するのは明白です。

 

ただここでこういう反論があるかもしれません。

 

「でも、ソロ花とか何週もしたらキューブ用の武器大量に出る訳だし、倉庫に入りきらなくなるわ!それどうするん?」

 

たしかに、いくら回転率がそこそこ良いキューブ武器とはいえ、何百個単位になると処理が追い付かず倉庫がパンクしてしまうかもしれません。

 

だったらキューブにすればいいんです笑

 

「は?お前何言ってんの?www」

 

と思う方もいるかもしれませんが、僕はキューブにすればいいと言っただけでそれをグラインダーにするとは言っていません。

 

ではどうするのか、キューブを能力追加成功率+30%や40%に交換して素材を作って売ればいいんです。

 

+30%はキューブ20個で交換できますが、この20個のキューブを仮にグラインダーにした場合何をしても240000メセタで固定です。

 

しかし+30%を使って素材を作れば数M下手したら数10Mの利益すら見込める素材もある訳です。

 

実際、+30%に交換してカタリスト系の能力を作っているだけでも面白いように稼げます。

 

という感じになっているので、キューブをグラインダーにするのは結果的に損するのでダメということになります。

 

人間どうしても、不確定なものを嫌い、目先のすぐ届きそうなものに目がいきがちですがまさにこれもその1つかなと思います。

 

たしかに、キューブをグラインダーにすればすぐにメセタになるのでメセタが増えたことによる満足感はあるかもしれませんが、その裏で同じキューブを使ってその数倍、数十倍ものメセタを手に入れている人がいるという訳です。

 

これをどう受け止めるかは皆さん次第ですが、少なくとも僕は金策としてキューブをグラインダーにするという選択肢は一切無いです。

 

応急処置としての使い道

 

ここまで結構ボロカスに言ったのですが、唯一この金策にしかできない役割があります。

 

それが応急処置としての役割です。

 

どいういうことかと言うと、例えばこんな場面とかで使えます。

 

f:id:degugameblog:20191112042456p:plain

こんな時ですね。

 

こういう時はキューブをグラインダーにして店売りをして早急にメセタを調達し、装備を完成させるという感じで応急処置的な役割として真価を発揮します。

 

最後に

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

 

今回はやっちゃいけない金策についての解説でした。

 

今回の記事はずっと僕が言いたかったことなので記事にできて良かったです。

 

これが金策として広く周知されているのが謎で仕方ない、、

 

やっぱり人間の性なんですかね~、まぁそのおかげで素材屋は儲かっていたりする訳ですが、、笑

 

f:id:degugameblog:20191023192553j:plain